Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 違う言語

うーん、イライラ~

今日来た初老のツアー客。多分スペイン語圏辺りだと思う。
3人くらいで来てて、その中のじいちゃんだけがなんとか英語を話せる模様。

詳しい説明は省くとして、とにかく英語が分かりにくかった様子。
帰り際じーちゃんが一言

「あんた、英語以外の言葉も話せるように勉強すべきじゃないのか」

・・・・・

売り言葉に買い言葉
「日本語しゃべれますけど」

じーちゃん
「わしら日本語話せないから意味ない」

・・・かっちーーーーん。

自分がもっと英語勉強してから来い!!

・・・自分最近店でイライラしすぎ。
ホルモンバランス悪いのかしら。

今になって、自分がある程度英語で生活できるようになって思うんだけど、違う言語を話す国に来て、その国の言葉を話そうとか勉強しようとかの意志があるならいい。
でも、結構「ま、なんとかなるでしょ~」みたいなノリで、勉強する気が全くないのってなんかイラっとする!
つっちー、何だかイライラするーー!

本人がしゃべれないだけなら別にいいけど、そのたび人を頼って、頼って、頼って、自分はそれでいいって開き直ってるのってどーなの!
どうなのよおう!

言葉の違う国ってのはどこでも大変だけど、頑張れ旅行者。
開き直った態度だけはやめてちょ!
バンフ'10年 | comment(2)   trackback(0)
comments
お疲れ様
でした。
こういう意味のわかんない人たちって
存在するんですね。

こんな日もありますよね。


明日はいい日になりますよーに!

2010/08/06 01:33 | | edit posted by ココ
Re: お疲れ様
ありがとうございます。
観光客、ほんといろんな人いすぎですねー。
アメリカ人とか普通にUSドルで支払うし、それはいいけどしまいに「おつりUSドルでくれる?」とか言って。ここカナダだっちゅーの。
2010/08/09 02:28 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/923-5929f545
trackback
 
