Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 帰ります

日本はお盆真っ盛りなんだろうな。
そんで、暑そう!

ここバンフは、

寒いです

あり得ません。8月なのに!
現在の気温、15度とか19度とか、そんな辺り。
毎日長袖にジャケット着てます。
夏気分台無し。
今年ビキニ3着買ったものの、全く着る機会なし。
そもそも暑くなったとしても川の水が冷た過ぎて、泳ぐところもございません。

くちょ~~~~~!
こうなったら、バンフを去ってやる!!!

という事で、日本に帰る事にしました。
と言っても夏が終わってからだけど。

一時帰国というより、長期帰国です。
来年、移民になる方向での長期帰国。
日本でやりたい事、とてもたくさんあります。

カナダでの滞在ステータスが変わるたびにブログを新たなテーマで設置しようかなとも思うんだけど、あんまり何個もあってもややこしそう。
なので、副題だけ変えてこのブログで帰国後も続けようと思います。

これからのテーマは、移民申請と日本滞在です。あ、そのため移民は国外申請です。
無事取れるのでしょうか。。

とりあえずご報告まで!
10月末、帰国します。
つっちーのぼやき | comment(6)   trackback(0)
comments
そんなに寒いんですか!
これから北方に向かおうと思っているのでしっかり長袖買って行くことにします。

機会があったらライブの写真撮らせてください!
趣味でライブ写真撮ってます。

・・・でも日本に当分帰っちゃうんですね。
2010/08/15 23:10 | | edit posted by shiho
Re: そんなに寒いんですか!
コメントありがとうございます!
暑い日もありますが、肌寒い日の方が多いですね。長袖必須です!

> 機会があったらライブの写真撮らせてください!
> 趣味でライブ写真撮ってます。

すてきです!
わたしで良ければ是非お願いしたいです!
2010/08/16 19:42 | | edit posted by つっちー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 02:59 | | edit posted by
Re: タイトルなし
shihoさん

メッセージありがとうございます。
音楽関係のカメラマンでアシスタントを探していそうな人。。うーん、私はカナダで田舎にばかり住んでたので残念なことにあまりそういった人を知りません。
好きで撮っているだけという人ならいくらでもいますが、プロとは呼べない感じだしアシスタントを雇うほどお金があるような人たちではないので。。

大抵田舎のカメラマンって、自分個人が仕事をゲットするだけで必死な感じですし、カメラマンと言いながらカメラ持っていなかったり、結構訳わかんない人もいたりするんで。その訳のわからない人に頼んで失敗したりもしました。
アシスタントと言わず、ご自分でやっちゃったほうがいいような気もします。都会では見つかるかもしれませんけどね。

ここで生活するからには日本環境を離れたい気持ち、よくわかります。ただ日本人とか人種にかかわらず、頼めるとこにはどんどん頼んじゃっていいと思います。
頑張ってくださいーー
2010/08/19 01:35 | | edit posted by つっちー
ご返信ありがとうございます。

その田舎での状況は、残念ですが、解るような気がします。

ふむ。
まあだめもとでまともそうなところを片っ端からあたってみます!
2010/08/19 04:29 | | edit posted by shiho
Re: タイトルなし
shinoさん

> まあだめもとでまともそうなところを片っ端からあたってみます!

お役に立てずごめんなさい。その調子ですー。頑張ってください!
2010/08/22 04:36 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/924-b31adf15
trackback
 
