Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 プリプロ準備 for Japan

日本で欲しいな~と思う機材。
カナダから持って行く訳にも行かず、送るより日本で揃えた方が安いんでいろいろ見てる。

第一候補だったCasioのPX-330。電子ピアノとしては安いしすごく使えそうだけど、自分にとっては予算オーバー。
鍵盤数とピアノのキータッチにとても惹かれるけど。。


単純に中身空っぽのMIDIコントローラーで、お手頃価格のOxygen 61とか。これいっちゃいそう。

もうここまで安かったらキータッチには目をつぶる覚悟で。何しろ軽いし。
音源呼び出すのにその都度パソコン立ち上げるのもちょっと面倒だし、鍵盤もほんとは76鍵あればなって思うけど、主に音楽制作の用途ではこれが一番妥当なのかも。

で、アンプとか。





ほんとはモニターいくべきなんだろうけど。



アンプとモニター両方は無理なので、アンプを強引にモニター代わりにしようかなーと。どっちを究極に選ぶかと言ったら、外でも使えるアンプかな。。モニターは最悪なくてもヘッドフォンでなんとかなるし。

いかにリーズナボーにプリプロ設置できるか、その組み合わせがいろいろ悩みどころです。
つっちーの音楽活動 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/925-61742f20
trackback
 
