Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 カナダから買って帰りたい日用品

ちょっとテーマを変えて、日用品の話。
日本に帰ったらあんま簡単に手に入らなさそうな物を、こっちである程度買って行かなきゃなーと思ってます。

まず化粧品。
最近ずっと気に入って使ってるのが、Physicians FormulaのMineral wearシリーズ
タルクフリー、無香料、そんでミネラルというだけあってナチュラル。
ここのリキッドファンデとパウダー、そしてチークがかなり気に入って使ってる。しかもどこのドラッグストアでも売ってて、安い。
同じ会社のOrganic Wearシリーズもいい感じだけど、なんか原料の匂いが気になる。
いずれにしてもこの会社、もともと敏感肌を考慮して作ってるみたいで、肌に優しい気がする。

スキンケアはAubreyが日本でも売ってるけど、こっちで売ってるのと比べるとめっちゃ高い。最近はずっとAvalon Organicsのスキントナーを使ってるけど、これ日本で売ってるのかなあ。。通販かな。

あと絶対買って行かなきゃって思ってるのが、ココナッツオイル。
日本でなかなか売ってないし、通販で買っても結構高い。カナダの倍くらいしそう。。
それに質のいいものじゃないと、ちゃんとあの甘~い香りがしてこないし。
これ超優れもので、食用としてももちろん使えるし、スキンケア、ヘアケアにも使える。
高いフェイスクリーム、ボディークリーム、ハンドクリーム、ヘアクリームなんてそれぞれ揃えなくても、ピュアないい香りのするココナッツオイルで全部事足りる。
カナダにいて、自分の中での最大のヒット商品かも。食べれるスキンケア。

あと、なんだろ。石けんかなあ。
こっちにいると、安くていい香りで質のいい手作り石けんがたくさん売ってる。
ネルソン周辺では、Mountain Skyとか。ここのWild Rose soap大好き。
ロッキーにもRocky Mountain Soapがあるけど、ちょっと高めなんで使った事ない。

今アルバータに住んでるけど、やっぱ食べ物とかスキンケアとか健康食品とか、BC州の方がすんごく品揃えが抱負で意識も高いなーって思う。
安く買えるのはアルバータだけど。
つっちーのぼやき | comment(1)   trackback(0)
comments
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/14 23:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/927-e1909514
trackback
 
