Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 山火事

今、BC州の内陸部で大規模な山火事が起きてます。
毎年夏になると、雨が少なく乾燥しているBCの山では火事が発生する。

ここアルバータ州は隣に位置することもあって、とにかく煙がすごいです。
数日前は町一面が煙っていて、何事かと思いました。

そしたら、今日のYahoo Canadaでこんな記事発見。
Smoke from BC blowing even into Ontario

なんでも東の州、オンタリオ州の北西部にもその煙が届いてしまったとか。
どんだけーーー!!!

バンフは今日雨。
この雨、せめてBC州に降り注げばいいのにな。
今日店に来たお客さんと話してたんだけど、BCでキャンプファイヤーしてたら、枝に火をつけただけで近くの雑草が爆発するように発火したって言ってた。
相当乾燥しまくってるみたい。

今BC州はどんな状況になってるんだろう。。
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/930-aaadb30c
trackback
 
