Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 待てません

一度日本に帰ると決めた以上、もう待てません。
とにかく今すぐ帰りたい。

もともとバンフには働くという目的で来たし、それも果たしたし。
バンフセンターもすごく興味があって来たけど。

ここでの最大とも言える遊び、山関係は全然やらなかった。
スキーもスノボも全然。
ハイキングも全然。
正直あたしみたいなのは、この町の人間にはつまんないと思う。
一度くらいハイキング行ってみたいけど。
トンネルマウンテンには行ったけど、あれは散歩のカテゴリーに入る。ハイキングとまではいかないな。

待ってるんじゃ時間が長く感じすぎるから、残すところで出来ることをたくさんしなくては。。
考えてみるとやれることいっぱいあるんだよな。

もうすぐ8月も終わる。
夏って気分を感じる機会がほんとに少ない夏だった。
今朝なんて5℃とかだったし。寒い。
ほぼ長袖で過ごした夏。

正直言っちゃうと、バンフ、最初の印象からずっと好きになれなかった。
きれいな町だし、町自体は好き。
ローカルの人達も好き。
でも観光地で旅行者だらけで、短期滞在の人達が多くて、そう言うのは今1年過ぎても馴染めない。

ある意味楽しい。ほんとに。いろーーんな人達がいて。世界中の人達を見るのは楽しい。
でも、馴染めない。
大きな都会ならわかるけど、こんな小さな町で毎日毎日違う人ばかり多くて。
出会う人達も、数ヶ月後には別れるってことわかってるから付き合いもあっさり。
新しい人と出会ってはすぐさようなら。
やっぱり自分には合わなかった。

でも、仕事の面では恵まれてたんだと思う。
ちゃんと働くことが出来てほんとよかった。
目標としてた一年も過ぎた。
一番の目的は果たした。
こういう場を与えてくれたバンフに感謝。

特に去年の夏から秋は、すごく充実してた。
今はちょっと火が消え気味。
最後の火がくすぶってる感じです。

こういう時間も、後から思うときっと懐かしいんだろうな。
だからもう少しちゃんと充実させなきゃ。

何か変化がある時期までの準備期間って、いつもやきもきする。
黙ってても時間はやって来るから、今を楽しまなきゃ。。
なんて自分に言い聞かせてます。

うーん、でもやっぱり待ちきれない。
つっちーのぼやき | comment(2)   trackback(0)
comments
もうすぐ
日本に帰ってくるんですね。
バンフでの自分の目標達成おめでとうございます!
その地、その国での目標ってありますよね。
私も思い出します。
ずばりカナダでの目標は働いて生活するでした。(笑)
他の国では旅、ボランティア、学生とか真面目にずうっと働き続けたことがなかったので。
結果2年間働きまくることが出来ました。
バンフへの思いは私も本当に同感です。
キレイだしステキな町ですが人の入れ替えの早さは
寒い季節身にしみますよね。あと人間関係の
さっぱり感。ひどい人になるとルードだったりと。さまざま。
私も大分お世話になった町だったけど
ハイキングもスノボーも好きなのですが
超が付くほどでないのでいろんな思いを
トータルすると
1,2年が限度だなーと思いました。(私には)
住む場所とか人とかって自分にとって合うか合わないか、ですよね。
残りのバンフ生活を思い切り楽しんで下さい。
そして移民関係がうまく進みますように!
2010/08/25 17:21 | | edit posted by ココ
Re: もうすぐ
ココさん

ありがとうございます!

> バンフへの思いは私も本当に同感です。

やっぱりですか?e-330
アウトドア大好きならもう最高だとは思うんですけど、私にとってはちょっと違う町ですね。。
でも仕事面では日記にも書いたけどすごくやりやすかった。スタッフアコモもあるし、お金を貯めやすい。ってそれを狙って来たんですけど。その点ではほんと恵まれてますね。アウトドアしなければあんまお金使うとこもないし。。だから仕事限定でとらえると、正しい選択だったって思います。それが希望だったし、その意味ではやっぱり良かったな。

バンフに住む人は大体みんなそう言いますよね。1、2年が限度って。家族を持つとかいろんな理由があると別だけど、単身ではちょっと厳しいな。
でもとにかくあとちょっとなんで、楽しみたいと思います!ありがとうございます。
2010/08/26 13:50 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/931-f1e65fc8
trackback
 
