Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 いろんなお初

昨日はバンフのお友達と三人で、いろんな初めての経験をしました。

カナダに来てから一度も運転したことなかったんだけど、車を借りて、去年出来たというカルガリーのCrossIron Mills Mallへドライブがてら行って来ました!
ほんとはレイクルイーズあたりにハイキングって話をしてたんだけど、どうやら予報によると雪まじりらしく。。

初右車線。初左ハンドル。
正確に言うと8年前に旅行に来た時、一度だけロッキーを運転したことがあったけど。
そんな運転歴の私に付き合ってくれた、怖い物知らずの友達に感謝。

朝9時集合。車はヒュンダイ。
軽くバカにしつつも何気にきれいな車。

。。と思いきや、前の人が使った後の汗臭い悪臭に女三人絶叫。

「無理~、無理~!!」

と叫びつつとりあえずキャンモアへ。
友達おすすめのおしゃれなカフェ~。
軽く臭いを忘れる。
Untitled01.jpg 0827c.jpg Untitled15.jpg

町の建物がかわいい。
0827d.jpg

ベーグルカフェ。
Untitled02.jpg

ここでベーグルを買った友達は、
「車の臭いが移る~!」
と再び発狂。

とりあえず裏道の1Aを走ってカルガリー方面へ。
途中のよくわかんないとこに車止めて走ってみた。風景がめちゃめちゃきれい。
0827h.jpg Untitled11.jpg 0827k.jpg Untitled18.jpg

Chocraneという町の老舗、Mackaysというアイスクリーム屋さん。
ばあちゃん達がいっぱい食べてる。
Cochrane1.jpg
おいしー

さんざん道に迷いながら、やっとモールへ到着。すでに3時。
0827n.jpg

たまたま、ちょうど6月に民謡ツアーで立ち寄った時と同じ、フードコートのとこに車を駐車。
懐かしい!

女三人集まればノンストップのお買い物天国で、閉店の9時まで居つくして、見つくした。
何もないバンフから来た私達にとっては、まさにパラダイスでした。
ハイキングよりも、カフェ&ショッピング系の私たち。

お店に置いてあるムースのはく製。
0827o.jpg
あ、これはエルクか。

最後の最後に、超楽しみにしていたフードコートのバブルティーを三人で買おうとしたら、レジのフィリピン人らしきおばちゃんが真顔で
「売り切れ。」
と血も涙もない一言。
いけてない。

でも超楽しかった。

さよならモール。フードコート最高。
Untitled03.jpg

怖いから暗くなる前に帰りたかったけど、結局真っ暗になった。
さらに道に迷い、カルガリー南のIKEAまで行ってようやく間違ってたことに気付く。
標識分かりにくいんだもんー。

バンフに着いたの、結局夜の12時過ぎでした。
満タンにして、車を駐車場へ返却。
帰りみんなで歩いて帰ったらめっちゃ寒くて、サンダル履いてた足が凍傷になるかと思った。

つかなんで次の日の朝返さなかったんだろう。。

いろんな失敗があったけど、初めての体験がいっぱいな一日でした。
楽しかったー。またどっか行きたいな~。
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/932-1e788447
trackback
 
