Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 生活の違いとトライアスロン

日本に帰るのもあと1ヶ月ちょっととなりましたが、考えてみると今の生活ってほんと恵まれてます。

友達がいる。
仕事がある。
住む場所がある。
自然がある。
自由がある。
歩ける範囲に生活必需品がほぼある。

考えてみるとこういうのって当たり前のことなんだけど、ここって身一つで生活できる物がある。
なんと言うか、シンプルで余計な物がいらないなーと。

カナダに来て、あまり大きな都市に住んでいない。
滞在はしてたけど。
徒歩圏で全てが手に入るような場所に住んできた。

こういうシンプルな暮らし、東京に住んでいた時はなかったなーと。
あまりに色んな物がありすぎて、そしてみんなせかされて、疲れてる。
道行く人に微笑むことも出来ない。怪しくなる。

どっちかに偏るのも自分は抵抗があるけど、どうにかこういう生活をバランスよく出来るところってないんだろうか。
やっぱり都市に近い田舎ってことになるのかな。

人工的な物に惑わされず、本来のものを大切にしたいなーと思います。
でもやっぱりコアになりすぎることも出来ないけど。


全然話は違うけど、今日はバンフでトライアスロンがありました。
スバル主催の、結構大きな大会。
Subaru Banff International Triathlon
第一回目みたい。

雨の中、自転車やマラソンで走る人達の姿にやっぱ感動。
あんな寒かったのに湖も泳ぐって聞いたし。

すごすぎる。。。
とりあえず泳いだ時点で自分は溺れるだろうな。

でもそれ見てさすがに自分も運動しなきゃ!と思った。

そんな午後、仕事の休憩時間に財布を職場に置き忘れ
数時間前アスリートが走ってた道路を疾走して、財布取りに戻りました。
自分の運動と言ったらこんなサザエさん並の小走りくらいです。

反省して、家に帰ってから犬の散歩に行きました。
オーナー夫妻がトロントに出かけていて、犬をスタッフアコモに放置して(預けて)行ったのです。


日記の前半と後半が全くつながりませんが、とりあえずシンプルに健康的に生きたいなと思います。
バンフ'10年 | comment(4)   trackback(0)
comments
私も
そう思います。
シンプルですよね。バンフ生活って。
けど何でも揃う。
車なしでもってのがいいですよね。

しかも仕事もあり友達もいる。なんてすばらしいんでしょう。
行き着くところ本当そこですよね。
仕事、友達、住む所、で自由や自然いいですねー。

同感です。
そして都市に近い田舎に住みたいというのも
私もまさにそう思います。
海外を旅、働いたり、留学ETC...の結果
私もそう思いました。私はなんかバランス重視の人間なので。
特に日本と違いカナダや他の国も
田舎って言っちゃうとかなり田舎だったりするから
仕事の有無や日本に帰国したりするのに不便だったりと
を考えると自然がありそして都市にも出れて買い物も
出来、日本食も食べにいけて、求人の量、など
など。自然もあり仕事もあり、両方取れる郊外バンザイです。

長くなってしまいましたが
残りのカナダ生活を楽しんでください。
いつでもそう思えるようになりたいのですが
私も今ある状況をフルに楽しめる人間に
なりたいです、というかなるぞー!

2010/09/12 20:59 | | edit posted by ココ
初めてコメントしまーす。
ホント、スポーツやってる人ってかっこいいよねーー!
一生懸命な姿に鳥肌立ったり、感動して涙腺がゆるくなっちゃうよね。(歳のせい?)

友達がいる。
仕事がある。
住む場所がある。
自然がある。
自由がある。
歩ける範囲に生活必需品がほぼある。

って、幸せだよ~。ホント、カナダにいると、シンプルな生活でお金使わなくても全然満足できるよね。
なんでかな、日本と違うのは、、?

私が住んでるところもド田舎だけど、私は都会かその郊外がいいな~。
ホント、ここなーーーんにもないんだもん!!(怒)
人もいないし、、、、!さみしい。
車がなくちゃスーパーにも行けないし。

あー、はやく落ち着きたい!(ここにいるのか、モントリオールに帰るのかも早くはっきりさせたーーい!)
2010/09/13 06:37 | | edit posted by よしえ
Re: 私も
ココさんコメントありがとうございます!

車があるとさらにいいのですが、なくてもなんとかやって行けますね。

> 残りのカナダ生活を楽しんでください。

ありがとうございます!
ほんとに必要なものってほんとに少しのものだけなんですよねー。
とりあえず衣食住が充実していれば。。
いい環境と、そして健康な自分と。
自分がクリーンで健康でいられるような生活を心がけたいです!
2010/09/16 06:57 | | edit posted by つっちー
Re: 初めてコメントしまーす。
よしえちゃーん
初コメントありがと!

シンプルって幸せだよねー。

> なんでかな、日本と違うのは、、?

ものがありすぎるんだろうねー。いらないものが。
そして情報が。ほんとに必要な情報をそれで見逃す。そんで惑わされて、わけのわからないものを手に入れたり。
基本の生活を考えて、何が正しくて何が間違ってるのか見極めなきゃなって思うよ。

> ホント、ここなーーーんにもないんだもん!!(怒)

そうなんだあーーー!
北米の田舎、まじ田舎だよね。
あたしとしてはよしえちゃんにカナダ復活して欲しい!
2010/09/16 07:00 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/936-bf919da6
trackback
 
