Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 SINカード

SINカードが届きました~!

sin.jpg

カナダで働くには、SIN(Social Insurance Number)が必要。
ホームステイ先やアパートなど(ホステルなどは微妙)、滞在先が見つかったら早速ゲットすべきもの。
ワーホリメーカーは必須のカードです。

詳しくはカナダ政府のこのページ(英語)にあります。
「How to apply」の「Applying for a first-time Social Insurance Number」をチェック!

届くまでに2~3週間かかるので、住所が定着してからの方がいいと思う。
各地域のヒューマン・リソース・センターで申し込むのですが、受付に行って聞いたらすぐわかると思います。
「I'd like to apply for SIN number.」
とか何とか言えば親切に教えてくれます。

また、このページで各地域での申請場所がチェックできます!

さーこれであたしもカナダで仕事をゲットできる!!
・・・その前にもっと英語力伸ばさなきゃな。
仕事とお金 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/94-49020279
trackback
 
