Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 まつたけ狩り

今日は写真多いです。

先日2泊3日で、BCにまつたけ狩りに行きました。

森が深いです。天気もいいし、森林浴。実はそっちが楽しかったりする。
morinonaka.jpg shinrinyoku.jpg
いろんなきのこ。怪しげなものも。どれが危ないのかわかんない。
おいしそうなのもあるけど我慢。
kinoko1.jpg kinoko2.jpg
松茸いっぱい!カナダ産は白くて香りも控えめだそうです。
双子や三つ子も。かさが開いちゃってるものと、状態のいいもの。
mitsugomatsu.jpg matsutake1.jpg
2時間半で68個採れました。
matsu.jpg

もちろんその日のディナーは松茸づくし。ソテーに鍋、炊き込みご飯、ホイル焼き。
nabe.jpg rice.jpg
あ~、日本で食べたことないー。贅沢。

夜はロッジの外で星空撮影。
satsuei.jpg hoshizora.jpg
ライトで遊んでこんなこととかもしてみたり。きのこと星。
mushroom.jpg hoshinight.jpg

翌日はさらに西へ。途中のキャンプ場でちょっと休憩。
昼の月と、空に映える紅葉がきれい。
tsukihiru.jpg koyo.jpg
キャンピングカーが一台停まってた。そしてそこに生えてた怪しいきのこ。
kuruma.jpg mushroom1.jpg

3日目はバーノンのDavison Orchardという農場へ行きました。
果物や野菜などオカナガン地方の旬なものが盛りだくさん。
そして10月ともなればパンプキンづくし。
davison.jpg pumpkin.jpg
やぎさんや羊さんたちもいました。かわいい。。
davison2.jpg davison3.jpg
シュールなパンプキンバンドも。いろんなかぼちゃも。
pumpkinband.jpg kabocha.jpg

農場のビデオ作ってみました。


秋です~
バンフ'10年 | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/944-dba9bcbb
trackback
 
