Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 短期一人暮らし in 奄美

おとといから、旅館を出てリースマンションを借りてます。
港町の、窓から海が見える3階の部屋。
1Rで、東京の一人暮らし生活に戻ったみたい。

炊飯器もあるし、台所もあるし、とりあえず「生活」ということが出来そうな場所。

あーーー、快適!!

奄美のスーパーで売ってる野菜とか果物とか、もう南国色満点で。
ゴーヤとか、島のめちゃめちゃおいしいつぶ味噌とか、豆腐とか、これから料理が出来ると思うと嬉しい。

ただ一つ嫌なのが、日本に来てからというものずっと悩まされている煙草の臭い。
前使った人が吸ってたんだろうけど、部屋に臭いがしみついてる。
建物内では基本的に完全禁煙なカナダと違って、日本のこういうのがほんとやだ。

そして備え付けの消臭剤で、変な合成香料のオレンジの臭いも気持ち悪くなる。
無臭の消臭剤ってないのかな。。

そんなんでお香ばしばし焚いてます。お香の香りならめちゃめちゃ好きなんだけど。


つい数日前まで、台風の被害を避けるために市外のたくさんの家族がこの辺に宿を借りてたんだけど、今は台風がそれたために自分ちに帰ったみたいで部屋は結構空きがある。

やっと宿っぽい宿を抜け出して自分の生活が出来ることに感謝。
11日までここかなー。

だんだん荷物が増えて来たんで、ちょっと送らなきゃ。。

今日のお昼ご飯。右に写っているのはパパイヤ漬け!!南国~!
IMG_7821e.jpg

ちなみにこのパパイヤ漬けは、ザラメが入ってて甘過ぎて失敗。。
あっさり醤油とにんにく味がおいしい。

他の奄美らしい写真は後ほどまとめてアップします。
日本'10年10月~ | comment(0)   trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/948-54851a5c
trackback
 
