Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 秋田着

しばらく更新していませんでしたが、帰国してから約1ヶ月、昨日の朝地元秋田にようやく帰ってきました。
スーツケースとかはとっくに届いていたんだけど。
荷物だけ先に送っといて、その間放浪している娘でごめんなさい。

濃い滞在だった奄美を経て、東京や横浜近辺の友達にも久しく会い、ついに実家です。
十数年ぶりの滞在です。

うきょー

奄美でのことを細かく書いていなかったけど、本当に行って良かったです。
災害に遭われた集落、そしてたくさんの方達、そういう異常な状況の中で行っていいものか疑問だったけど、奄美の人達は会う人会う人みんなが優しく接してくれました。
そんでそんな中、実際の被害現場や避難場所を目の前にして、なんと言うかほんとに自然の恐怖に触れました。
いろんな人々の想いも感じることができました。

そんな中自分が出来ることと言ったら、人と関わったり、自分の奄美好きな想いを伝えまくるくらいだったんだけど。
あと義援金や、三味線とか買って地元の売上に貢献することとか?

たくさんの素敵な出会いもありました。

京都から来て同じ宿に数日泊まって毎日のように一緒に出かけた、陶芸家のくみちゃん。
昔っからのまるで家族のように温かく扱ってくれて、たくさんの知識をくれた三味線の師匠、坪山さん。
いきなりのインタビューにも快く応じてくれて、素敵な歌声を聴かせてくれた若手の星、前山さん。
CDを何度も買いに行って、たくさん説明をしてくれたセントラル楽器の若い男性社員と、そこで親しくなった女性社員。
三味線教室で知り合って、島唄料亭に連れて行ってくれた家族。
突然の強引な依頼にも快く応じて取材をしてくれたあまみFM。
何度もいろんな質問やリクエストに辛抱強くつきあってくれた三味線屋さん。

奄美、もーやばいくらいハマってしまいました。
やられてしまいました。

今回の災害、被害総額は123億円を超えるそう。
3月31日まで奄美市は義援金の受付をしてる。
今からでも少しは貢献したい。。


そして秋田。

カナダに楽器を置いてきてしまったので、ここでもちょっとセットアップが必要です。
MIDIコントローラー、Axiom 61を今日発注してしまいました。
4571132552058_LRG.jpg
飛んで行きます私のお金。。

と言うことで仕事が必要です。
ギブミーマニー

そんな○○歳最後の夜を過ごしています。
おとなしい誕生日になりそうな予感。。
日本'10年10月~ | comment(6)   trackback(0)
comments
キーボード! キーボード!? キーボード!???
キーボード!!!!!!!
2010/11/21 11:50 | | edit posted by Kei Cantera
Re: タイトルなし
> Keiくん

なんでしょうか。。v-34
元気ですか、あたしのキーボード。
2010/11/22 00:09 | | edit posted by つっちー
キーボードおれに惚れちゃったみたいで、
久石譲のsummerを軽やかに弾かさせてくれます!!
2010/11/22 02:33 | | edit posted by Kei Cantera
Re: タイトルなし
まじですか。
仲良くやっているようで良かった!
その中のどっかに三味線の竹バチが入っているので、出てきたときはよろしく!v-238
2010/11/22 14:49 | | edit posted by つっちー
どーやったらあん中に入るのかがわからん!w
2010/11/23 00:29 | | edit posted by Kei Cantera
Re: タイトルなし
キーと本体の間に入っちゃったの。黒鍵と本体の溝に。。v-267
2010/11/23 08:51 | | edit posted by つっちー
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/951-8581023e
trackback
 
