Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 真意

なんかちょっと批判的な記事になるけど、
無意味な愛想笑いとか、取り繕った言葉とか
社交辞令とか、意味のない会話とか
中身のない表面だけを飾った言葉とか、大嫌い。
そういうのを見てると、イライラしてくる。

自分で何言ってるかわかってるんだろうか。
考えるのがめんどくさいから、表面だけで話してるんじゃないんだろうか。
摩擦を極力避けたいがために、変に笑顔作ってるんじゃないんだろうか。

今でこそ穏やかに見られるけど、昔の自分って結構とげとげしかった。
きっと昔の自分が見たら、今の自分にイライラするだろうな。

なんのオチもないけど、何を感じたかと言うと
万人受けをしようとする必要は全くないなということです。
自分の頭で考えて自分の言葉をちゃんと話す人間になりたいなと。
つっちーのぼやき | comment(1)   trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03 11:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://giriholi.blog2.fc2.com/tb.php/957-58154181
trackback
 
