Banff, AB

Japan
 

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | -  -

 将来を練ろう

練習の合間にふと思い立って、物心ついてから今までのことを振り返ってみました。
これからのことも兼ねて、一度自分の半生でも見直してみようかなと。
その上でもう一度この先のプランを練ってみようかなって。

そんなわけで学校から戻ってからどうしても自分のことをもう一度ちゃんと見つめてみたくなって、パソコンに向かってます。
ちょっと長くなるかも。
いや、すんごく長くなりそう。

more... »

サイトと管理人について | comment(6)   trackback(0)

 2006年を振り返る

日本ではもう新年を迎えたけれど、カナダはまだNew Year's Eve。
新年まであと6時間あります。
去年の大晦日は家でおとなしく過ごしたから、今日は街へ出かけるぞ!

今年一年をちょっと振り返ってみようかな。
いろいろあった。月並みだけど。

楽しかったし、辛かったし、嬉しかったし、寂しかったし、充実したし、だらだらしたし、キツかったし、幸せだった。

2006年、カナダと日本を両方味わって、たくさんの人と出会って、影響されて、いろんなことを感じたし、教わったし、自分のいたらなさを感じたし、可能性も感じた。

そしてちょっとは英語も上達したかな?

この年新たに出会った人たち、そして長く付き合っている人たち、ファミリー、導いてくれる人たち、刺激をくれる人たち、支えてくれる人たち、そしてこのブログをいつも見てくれてる人たち、
みーーーんなの力によって自分の存在を改めて感じることができる。

2006年、この一年ありがとう。
来年もいい年!
サイトと管理人について | comment(5)   trackback(0)

 コメントのスパム対策

最近何だか知らないけど、スパムであろう意味不明の英文コメントがやたら記入されてる。
いくらホストをはじいても、いろんなところから次々と。

見つけたら即効削除してるんですが、ほんっとこういうのってヤですね~!

というわけで、英数字のみのコメント入力を制限することにしました。
たまに日本語の使えないパソコンから投稿してくれる方にはほんと申し訳ないんですが、コメント荒らしの対策としてご了承くださいね!
サイトと管理人について | comment(2)   trackback(0)

 本家サイトURL変更

多分あまり知られていないかもですが
一応このブログ、本家サイトを持っています。

その名も「ギリホリカナダ」。
超ベタな名前であることは百も承知ですが。
このブログの左側にリンクがあります。

で、このサイト去年URL変更したばかりなんですが
またこの度サーバーの移転により変更しちゃいました。

昔のURL「giriholi.twrk.com」より「http://giriholi.rash.jp」になりました!

「ギリホリラッシュ」
ってことで覚えやすいかと思います。

よろしくね
サイトと管理人について | comment(0)   trackback(0)

 新しい年

今日また一つ歳を重ねましたっ。
うーん、一体いくつになったんだろ。思い出せない。。

学校ではクラスメートたちがおめでとーってハグしてくれて、夜にはダウンタウンのレストランでパーティー開いてくれる予定!

外はどんより雨だし、なんだか気分もさえない。
練習もどうも身が入らなくて早めに学校を出たんだけど、
傘持ってなくてさんざん雨に打たれて帰って来た。。

なんだか妙にブルーな日を過ごしてます。
パーティーでリベンジするといいなー。


この日生まれの人

ヒクソン・グレイシー(柔術家)
古賀稔彦(柔道)
ゴールディー・ホーン(女優)
服部隆之(作曲家)
ビョーク(ミュージシャン)←やった!


この日生まれの占い

お天気屋。知的好奇心と探求心旺盛。反面、和を乱すこともある。
未体験のことにチャレンジしたがる。常に外に目を向けていて、視野が広い。
恋愛は行動派で気まぐれ。結婚後は子供がすぐでき、家庭的なタイプに変身。

相性のいい人:器用なタイプ、面白くて気さくな人。双子座のB型。


マジカルインデクス占い

きらきら組のライオン♀(太陽グループ)
独立独歩で芯の強い努力家


楽器占い

サックス
感受性が豊か。繊細で傷つきやすく個性豊かな表現力があり、文学や芸術全般に持ち味発揮。妥協が苦手で不平不満が出やすい。


ほほ~。
サイトと管理人について | comment(4)   trackback(0)

 過去日記アップ

過去の日記を一気にアップしてみました。
まだまだ一部だけど。
書きたいこと他にもあるけど、とりあえず疲れたんで寝ます。

8/7 高校部活仲間
8/14 うちのわんこ
8/16 日帰りツアー北東北
8/17 また会えるときまで。
8/24 地元の海
サイトと管理人について | comment(0)   trackback(0)

 ブログの編集長

edit@ってサービス、参加してみました。
http://www.edita.jp

これ、自分がテーマを決めて編集長となって、いろんなブログ記事をまとめて掲載するというもの。
普通のブログだと読んでくれる人が実際そのブログにいかないと新しい記事を読めないけど、このeditaを使うと興味あるテーマのブログ記事がまとめてチェックできる。

これ、自分の求めてる情報が一覧で見れるってのが一番のメリットかな。
ここで紹介することによって読者も増えるし、それもおいしい。

なにか集めたいテーマがあれば、自分が編集長となって始めてみるのおもしろいと思います。

わたしは「ワーホリ・留学・海外情報」っていうサイトで始めたんで、ブログ持ってる方は是非参加してみてくださいね~。
サイトと管理人について | comment(0)   trackback(0)

 れれ恋愛バトン

もう一つ。これまたあきらっちよりご指名。
行ってみます。恋愛バトン。

more... »

サイトと管理人について | comment(2)   trackback(1)

 指定バトンがまわってきた~

今日はネタがあるんだけど、2つバトンためてたんでそのうちの一個をまずアップします~

はい、まわしてくれたあきらっち、行きますよ。読んでね。コメントしといてね(半強制)。

まず指定バトン。

more... »

サイトと管理人について | comment(11)   trackback(0)

 O型バトン

音楽つながり、きくはんから来たO型バトン。
いってみます!


1★あなたのご両親は何型ですか?

両親共にO型です。うちの親戚ほぼ全員Oです!

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

「やっぱり」「だよね」って言われがち。「え、そうなの~?!」って意外な顔されることも。

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

時と場合によるかも。
自分ではある程度持ってると思うけど、無理してまで協調しない。
無理だと感じたらさーっと一人でどっか行きます。

というかマイペースって言われることの方が圧倒的に多いっ。
これって一人っ子だからってこともあるかも~。

4★O型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

かなり当てはまるけど、妥協できないとこも多し。
「ま、いっか」って口癖はあんま良くないと思う今日この頃。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

Oが多いけど、B型に見られることがよくある。人によってはたまにAやABって言われることも。
なんでもありじゃん!

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

えぇぇ~、どうなんだろう?
夢ばっか見てる割に、かなり物事を合理的&現実的に見るとこかな。。
あ、そうそう、あと結構単純なところと、負けず嫌いなところ。

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

これは友人として?恋人として?

どっちにしても、B型の人が一緒にいて楽かも。博愛主義で、O型にありがちなある意味えこひいき的な部分がない人が多いように思う。素直で、頼ってきたりするとこもカワイイ。たまについていけない時があるけど。

O型は同士みたいな感じ。思考パターンが似てる気がする。分かり合える人が多いです。

A型は人によります。かなり気が合って親密になる人もいるし、反対にあまりに細かい人だときっとあたしのこと嫌いです。

AB型はその思考回路が面白すぎる。クールにしていて急に熱くなったり、ミステリーです。言葉選びのセンスもなかなか。Oとは違う視点を持ってて楽しい。

あ、全ての血液型解説しろって言われてないか。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
 
Bかな?AとOも多いけど。ABは人口的に少ないもんね。

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
 
誰にでも輸血できます。
低血圧なので献血断られるけど。

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

O型からしか血をもらえません。
あ、経験はないですが。

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

親のどっちかがB型のO。うるさいこと言われなさそうだから。
それか、父親がA型のO。見守ってくれそうだから。
B型になってみたい気もするけど、結局Oがいいかな。

12★次に回すO型の人は?

ブログやっててO型の人って難しい質問!
見つけた方は持ってって~
サイトと管理人について | comment(2)   trackback(0)

 漢字バトン

ずーーーーーっと前にMizueちゃんから周ってきた漢字バトン。かなり長い間放置していてごめんなさい
ちなみに彼女はあのBerkleeを卒業した大先輩。あたしの苦手とする音楽理論にとっても詳しい、素敵な歌声を持つ女の子なのだ。

彼女はあたしをイメージする漢字として「躍」という字を選んでくれました。
「持ち前の明るさとがっつで進んでるから」、だそうな。
う~ん、そう言われると嬉しい。ありがとよ、Mizueちゃん。
自分としては最近たるんでる気がしないでもないけど

ということで早速(?)行ってみます

more... »

サイトと管理人について | comment(2)   trackback(0)

 秘蔵

夏休みに入り最初にしたことは、このブログを立ち上げたこと。

カナダギリホリ旅日記 番外編

一度しかアピールしません。
なぜなら秘蔵映像、音声がたっぷり詰まっているからです

つっちーの隠れた魅力が垣間見れるかもしれないこのサイト。
あなたの目と耳で確認してみてはいかがでしょう
きっといろんな驚きが待ってます
サイトと管理人について | comment(4)   trackback(0)
 
